下半身太りによるアンバランスな体型の解消

私は母譲りの腰回りの下半身太りに悩まされていました。

ひざ下から足首は細いのに、太ももの上部と腰回りが大きく、太ももの付け根と、いわゆる「ラブハンドル」の間に小さくくぼみができていることも服の上から綺麗に見えなかったのでいやでしたし、何より人より小さい足と細い足首と比べてアンバランスだったのがコンプレックスでした。腰の大きさが気にならないようにスモックのような服をきたり、ハイウェイストの服を挑戦してみましたが、上半身に対してのバランスがおかしすぎてどれもにあいませんでした. . .
中学から陸上を続けている友人達に相談したり、いろんなネット情報を検索したりして解消方法を探しました。これ以上筋肉をつけて大きくしたいわけではなかったので、ひたすら近所の河原をジョギングし、階段が出て来るたびに上り下りする、という運動を続けてしたことが地味ですが一番効きました。そのほかにストレッチもずっと続けており、うち太ももあたりはそれで解消されたような気もしましたが、やっぱりジョギングがいちばんのようです。アスリートの友達が教えてくれたのですが、スピードをつける時とゆっくり走るときのメリハリをつけるような走り方をすれば、より一層筋肉は絞まるそうです!冬場はジョギングはきついので、最近は室内での部分痩せストレッチを毎日しています!

アンテロープレッグスリマー